SSブログ

堀潤アナ NHK退職の裏事情とは?  [ニュース]



不妊症改善DVD


EMSダイエット【ボニック】体験談


NHKの堀潤アナがNHKを退職したことが話題となっていますが、今回の堀潤アナのNHK退職は、裏に大きな問題が隠されているのではないか?

そう思える情報…NHKの国民に知られたくない事情などを絡めながら、今回の堀潤アナNHK退社問題について考えてみたいと思います。


「皆様に報告です。本日、退職届を出しました。先週米国から帰国後、春からの担当番組は全てキャンセルだと告げられ、さらに懲戒処分の検討が始まっていたので、家族とも相談し、先手を打って退職する道を選びました。NHKに残って頑張って!という声をたくさん頂きましたが、政界、産業界をバックにした会長筋からの圧力は強く、闘いきれませんでした。しかし、本当の発信はこれからです。今も、不安の渦中にいる一人一人の皆さんのために、取材をつづけ、メッセージを投げかけていきます。皆さんの期待に応えられず申し訳ない思いでいっぱいですが、これからドライブをかけて参りますので今後ともよろしくお願い致します!」

堀潤さんは、自身のFB上でこのように自身のNHKを退職した理由を語っています。

順調に行けば、次世代のNHKアナウンサーエース候補と見られていた堀潤アナですが、政治的、思想的な思いが抑えきれなくなってしまったようです。

フライデーの取材では、

「ちょうど震災の2週間前、福島の農家の人たちを取材したんです。地銀と協力してブランド力のあるアスパラガスや養殖のマスを売り出そうという取り組みをされていたのですが、事故が起き、農家の方々の生活は完全に破壊されてしまった。それだけ影響力の大きい原発の安全対策があまりに杜撰なことに憤りを覚えたのがきっかけです。局内で僕は〝テロリスト〟のような扱いで、上層部の部屋に何度も呼び出されました。ですが、その度に、耳を塞ぐように聞いていましたね(笑)

と、このように語った記事がありました。

ソース:現代ビジネス


ですが…

この堀潤アナの発言を聞きますと、NHKは「反原発に反対し、原発推進側」みたいな印象がありますが、実はNHKは関連会社にて、反原発運動を支援する立場をとっていたんですよ。

最近では、反原発運動を推進し、堀潤アナとも親交の深い坂本龍一さんをメインに据えた番組などをスタートしています。

>『NHKと反原発運動の関連性』詳細はこちら


いやぁ、NHKの内情には驚いてしまいますね…


このことから推測すると、NHKが堀潤アナが反原発を訴えたことがマズイと思ったのではなく、NHK自身が関連している反原発運動や、反原発ビジネス利権に注目が行くことを恐れたのではないか?という推測が考えられます。


NHKと言えば、原発事故が起こった当時の政権である民主党の安住議員(元NHK政治部記者)との深い癒着が疑われたこともありましたね。
>安住氏 財務相在任中 NHK経営委員より政治資金

このあたりも考慮しますと、原発事故当初は民主党政権の言うことを聞き、原発事故の影響を隠ぺい。

その後、菅直人元総理でもわかるように、反原発を唱える民主党と同じ方向性で「反原発」へと舵をきり、反原発運動の支援&反原発ビジネス利権に手をだしたことがわかると思います…

その「反原発運動」の背後には、韓国や在日韓国朝鮮人が深く絡んでいることは、先程の記事からもおわかりいただけたのではないでしょうか?

こうしてみると、NHKが原発推進ではなく、反原発推進派なのがわかりますし、堀潤アナを「今日の料理」担当にすることで、堀潤アナがNHKを辞めると言いだし、反原発運動の広告塔となることまで織り込み済みだったのではないか?とすら思えてきます。


実は、ご存じの方も多いかもしれませんが、先日の国会におきまして、日本維新の会の議員である中山成彬さんが行った、韓国が主張する「従軍慰安婦の強制連行」や、日韓併合における韓国側が主張する嘘を暴く質疑をされた際、Youtubeにアップされたその国会質疑の動画を「著作権侵害」として、動画を削除し、ネットないで批判されたということがありました。



http://youtu.be/MTzLZxPtvbQ

↑この動画ですね。 

中山成彬議員のブログから、こちらの質疑で使用されたパネルを、PDFとして見ることが出来ます。

>中山成彬ブログ

この日本に非が無いことを証明する、日本人が知っておくべき国会での質疑動画を、そもそも国会放送に著作権など存在しないのに削除する…

つまり、反原発運動推進にしろ、中山成彬議員の国会質疑動画削除問題にしろ、NHKは日本国民よりも、韓国や在日韓国人のための運営がされている組織ということを、わたし達日本人の多くが知っておかなくてはいけないのではないでしょうか?
ちなみに、この中山成彬議員の国会での質疑に関しても、動画削除問題に関しても、既存の大手マスコミはテレビも新聞も取り上げていません…つまり、日本の大手マスコミは、日本国民の知る権利よりも、韓国や在日韓国朝鮮人にとって、有益となるような報道をするということを、わたし達は知っておかなくてはならないと思います。

話はそれましたが、今回の堀潤アナのNHK退職の裏には、単に堀潤アナが「NHKに見切りをつけた」という単純な問題ではない…

もっと深い闇が潜んでいることを知っておくことが大切です。

願わくは、堀潤アナが山本太郎さんのように、反原発運動の陰に潜む「反日サヨク」によって利用される広告塔となるようなことがないようにだけはして欲しいな…
そう思わずにはいられない気持ちで一杯ですが、果たして…
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。