SSブログ

【コペン】 ダイハツ生産中止! 記念新車発売 中古車価格は? [ニュース]



不妊症改善DVD


EMSダイエット【ボニック】体験談


ダイハツコペンが今年の8月で生産中止とのこと。


コペンといえば、

軽自動車なのに2シータースポーツカー

軽自動車だけどオープンカー

軽自動車だけど電動メタルトップ

という遊び心満載の車で人気がありました。


このようなタイプの車は恐らく日本の技術がなければ
つくれない車じゃないでしょうか?


乗っている人をみかけると、車と一体化している感じで
あのゴーカートっぽさは「車にのる楽しさ」の原点が感じられそうで、
自分も凄く「のってみたい!」と思わされたもの…って
過去形で話してしまったけど、どうやら終了記念の限定車が
“新車”として発売されるようだ。


【10周年アニバーサリーコペン】として180万円で発売される予定
のこのコペンはノーマルの160万円より高いけど、
『革張りシート+シリアルナンバー入り』という仕様。


これって後々、コレクター間で値段の上がる仕様ですよね?


恐らく発売されると同時に売り切れちゃうんだろうけど(苦笑)


この限定車に限らず、ノーマルコペンの中古車価格も人気車らしく
高騰する可能性が高いから、本気でコペンに乗りたいなら
早めに中古車探したほうが結果お得な買い物になりそうですね。


ん~、さっそく中古車屋さんに聞いてみよっかな?

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。